So-net無料ブログ作成

D17 採卵

あ、前の記事、1個訂正です。
今日聞いたら、D15は13.5mmではなく、16mmだったということでした。


今日は7時40分に病院に来るように病院から指示を受けたので、6時30分に家を出ました。
旦那の精子は持ち込みだから、朝、6時前に取ってとお願いした。



無麻酔での採卵。。。検索すると痛いという情報もたくさん出てきた。
こ、こわい。

受付を済ませるとすぐに採卵室に通される。
20分ほど待ってると、名前を呼ばれ、あれよあれよと作業され、
「チクっとしまーす」といわれたけど、何も感じず(^_^;)
す、すごい、技術だ。
画面を見ていると、卵胞がしゅるしゅるしゅる~って吸い取られてるのがわかった。
その後、培養師さんたちの「リンス~」って言葉と「1個でーす」って言葉が聞こえた。
よかった、無事に取れたらしい。

その後、止血の作業。これが採卵より痛いんじゃないだろうか。
でも、そんなに痛くないけどね。

んで、ベッドに横になっててと言われ、横になってるとすぐに看護師さんが「排卵数 1個」と書かれている紙を持ってきてくれた。
よかったぁ・・・心から安堵した。

でも、早発の私はもし卵が出来ても「未成熟卵」の可能性が高いと、1番始めの受診で言われた。
だから顕微でやることになるでしょう、と説明を受けていた。

きっと未成熟だな、と思っていたら、

そしたらなんと!!!!

成熟卵(M)でした!!!!

すっごいビックリしちゃいました。

しかも、「ふりかけでやります」って言うじゃないですか。

あ~、びっくりでした。


ミラクルが起こりっぱなしです。

このミラクルよ、妊娠までずっと続いてくれ~(><)

明日の受精確認。。。。。ドキドキしすぎる。

でも、もし受精してても、次は分割が待っている。

スーハースーハー、落ち着け私。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。